長寿社会における共生共栄のあり方を共に考えるNPO法人共生フォーラム

  • HOME
  • 会員募集
  • お問い合わせ

法人の目的

日本の超高齢者社会の中で介護・福祉事業が果たす役割の重大性を認識し、「共に生きる」の理念を共有する国内外の仲間同士の絆の強化と高齢者介護にかかる知識、技術、情報の共有化を図るための各種活動を通じて、会員相互が切磋琢磨し、健全で進化する長寿社会における共生共栄のあり方を共に考え、実践し、地域社会へ普及していくことを目的としています。

新着情報 Information

13/11/22
お知らせ
第5回幸福の手紙大募集!締め切りました。
今年も844通もの「ありがとう」の手紙をご応募いただきました。
厳正なる選考のうえ、受賞作品を決定いたします。
12月15日(日)に表彰式を行います。
 
13/11/22
お知らせ
第14回創作料理コンテスト 無事終了しました。
元気賞(最優秀賞):千葉・茨城チーム
シニアフーズ賞(優秀賞):東北チーム
はつらつご長寿賞:埼玉チーム
グッドアレンジ賞:東京チーム
たまご祭賞:東北チーム
マルハニチロ賞:東京チーム
キューピー賞:東北チーム
以上の結果となりました。
表彰式は12月15日(日)平成25年度忘年大感謝祭で執り行われます。
関係者の皆様のご協力ありがとうございました。
 
13/11/22
お知らせ
第17回高齢者介護研究会 無事終了しました。
結果は次の通りとなりました。
最優秀賞 「健康体操」~蓮田っていいな~(蓮田ナーシングホーム翔裕園)
優秀賞 「本当に必要な介護の在り方について」
     ~当たり前の生活スタイル実現に向けて~(鎌ヶ谷翔裕園)
優秀賞 「福祉用具の活用」~利用者にも職員にも優しいケア~(吹上苑)
詳細報告はこちら
関係者の皆様のご協力ありがとうございました。
 
13/10/29
お知らせ
第5回幸福(しあわせ)の手紙(メッセージ)募集期間延長のお知らせ☆
第5回幸福の手紙大募集の募集期間は、平成25年10月末日となっておりますが、期間を延長し、11月15日まで受け付けいたします。
この機会に皆様奮って、ご応募下さい!心温まるメッセージをお待ちしております。
詳しくはこちら
→※WEB応募用原稿用紙の配布は終了いたしました。
 
13/09/10
第14回創作料理コンテスト 参加各位~
コンテストの参加に必要な書式のダウンロードを開始いたします。
なおQ&Aを掲載しましたので、参加にあたって、ご参照下さい。
Q&A
使用食品栄養価表
様式1(Excel形式)様式2(Excel形式)様式3(Word形式)
盛り付け配置図
交通費請求明細書(Excel形式)
 
13/09/02
お知らせ
第5回幸福(しあわせ)の手紙(メッセージ)募集を開始します!
お陰様で5年目となる幸福の手紙を9月15日から10月31日まで大募集いたします。
詳しくはこちら
→※WEB応募用原稿用紙の配布は終了いたしました。
 
13/09/02
お知らせ
第14回創作料理コンテスト 参加者大募集!
11月16日 関東福祉専門学校(埼玉県鴻巣市)で開催のたまご祭(文化祭)にて第14回創作料理コンテストを開催いたします。
参加者を募集中ですので、ご興味の向きは下記をご参照ください。
ポスター
募集要項
 
13/06/27
お知らせ
第17回高齢者介護研究会 発表施設を募集します! →詳しくはこちら
 
  

会員募集

カンボジアの子供たちから元気をもらおう!大作戦

fロゴFacebookファンページもチェック

がんばろう日本、頑張れ東北