長寿社会における共生共栄のあり方を共に考えるNPO法人共生フォーラム

  • HOME
  • 会員募集
  • お問い合わせ

法人の目的

日本の超高齢者社会の中で介護・福祉事業が果たす役割の重大性を認識し、「共に生きる」の理念を共有する国内外の仲間同士の絆の強化と高齢者介護にかかる知識、技術、情報の共有化を図るための各種活動を通じて、会員相互が切磋琢磨し、健全で進化する長寿社会における共生共栄のあり方を共に考え、実践し、地域社会へ普及していくことを目的としています。

新着情報 Information

15/12/22
お知らせ
2015年12月13日に第7回幸福の手紙の受賞作品が発表されました!
本年度も多数のご応募いただき、ハッピーウィルスの拡散にご協力いただきまして、ありがとうございました。
なお、審査の結果は以下の通りとなりましたのでご報告申し上げます。

  記
【感動大賞】 角田範夫様
【幸福賞】  中富香織様
【理事長賞】 江澤健矢様  松永恵美子様
【感動賞】  長谷部晶様  浅野琢美様
       池田文子様  コーンスレイネット様
審査総評はこちら

受賞作品以外にも、審査員の心の琴線にふれる素晴らしいメッセージが多数ありましたので作品集にまとめました。是非、ご高覧下さい。
作品集はこちら
 
15/10/23
60団体、252名余の皆様より、温かいご支援をいただき、お陰様でカンボジアの子どもたちの夢と希望を叶える学び舎が完成、お披露目をいたしました。
来年さくらの花が咲く頃の開校を目指して、教育ソフトインフラ整備をしております。変わらぬご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
→詳しくはこちら(きずな号外)
 
15/09/10
お知らせ
第7回幸福(しあわせ)の手紙(メッセージ)募集を開始します!
募集期間は9月15日から11月15日までとなります。
詳しくは以下をご覧ください。
開催告知ポスター
→※WEB応募用原稿用紙はこちらから(Word形式)
 
15/09/08
お知らせ
カンボジア日本友好技術教育センターがまもなく竣工します!
詳しくはこちら(きずな号外)
 
15/01/27
お知らせ
2014年12月14日 忘年大感謝祭にて平成26年度感動介護賞が発表されました!
受賞者の名前を刻印したクリスタルメダルも完成し、昨日、事務局から無事受賞施設へ送られました。なお、受賞者26名が日々の介護で灯した感動の灯をご紹介します。 受賞者の皆さん、「ありがとう」そして「おめでとうございます。」
→受賞者のエピソードは画像をクリックしてご覧下さい
大きな画像はこちら
ご支援
 
15/01/14
お知らせ
雑誌「25ans (ヴァンサンカン)1月号に継続的な支援をしてくださっている聖心美容クリニックさんが「子どもたちの笑顔を守る美容ブランドの取り組み」特集内で「カンボジアの子どもたちから元気をもらおう大作戦」をご紹介して下さいました。