交流事業

里親会員

カンボジアの子ども達に明るい未来を

里親会員設立の目的

共生フォーラムでは、カンボジア政府協力のもと児童養護施設「共生の家」プロジェクトを進め、2019年12月にオープン致しました。子どもたちが健やかに穏やかに成長できるよう、日本からカンボジアの子供たちの将来の為に支援してくださる里親を募集します。
「カンボジアの子ども達に明るい未来を掴むチャンス」ができるように。どうぞ、ご協力をお願いいたします。

satooya_003.jpg

法人様向け里親会員概要

・会員募集金額:5万円・10万円・15万円・30万円/年

共生の家の子供たちと里親との関わり方

① カンボジアから民芸品等をお贈りします。
NPO共生フォーラム里親会員になって頂きました企業様については、カンボジアより、年に1回、伝統工芸品等をお贈りさせていただきます。
将来的には、共生の家の子ども達から手作りで、プレゼントさせていただきます。

② 共生の家より子供たちの様子を定期的にご報告致します。
共生の家の子どもたちの様子を定期的にレポートとしてご報告致します。(現地での生活風景や子供たちの成長過程をお伝えします。)

③ Webでのオンラインイベント
共生の家で開かれるクリスマス会等のイベントにご招待(オンライン)し、子供たちの様子をリアルタイムでご覧いただけます。

④ NPO共生フォーラムHP 企業名記載
里親会員になっていただいた企業様については、NPO共生フィーラム里親のページに企業名を掲載させていただきます。
また、企業様のCSR等のページにの共生フォーラムのページを掲載していただくことも可能です。

⑤ 現地ツアー
年に数回、現地カンボジアツアーの開催にご招待し、共生の家の子ども達と触れ合う機会を提供いたします。(旅費等については実費になります。)

カンボジア共生の家のFacebookです。
最新情報を随時掲載していますのでぜひご覧ください。

法人会員の皆様

里親会員お申し込みはこちら

ボランティアを募集中です
2110.png

共生フォーラムでは、カンボジア日本友好技術教育センターで短期・長期で子供たちに手に職をつけるための指導をいただけるボランティアも募集しております。
日本のものづくりの技術と心を伝授いただける方、カンボジアの未来のために一緒に汗を流してみたいとお考えの方は、まずはお問合せください。

応募、支援、問合せ受付