学用品の寄付

学用品の寄付

カンボジアでの活動

子どもたちの、頭と心を育てるために

共生フォーラムでは、小中学校を建設し、現在は運営支援を行っています。授業で使用する教材や体育で使用するボール・子どもの体育着・文房具などの学用品を皆さまから寄せられたご寄付で賄っています。

2201.jpg

学用品等の支援について

支援者からお預かりした、教材や学習に必要な文房具(ノート、鉛筆、消しゴムなど)、通学に必要な靴(ビーチサンダル、運動靴など)も現地でとても喜ばれています。

2202.jpg

支援者から寄せられた、段ボールいっぱいのノートや色鉛筆など。

2203.jpg

教室で使用している時計は、支援団体のひとつ、浦和学院高等学校様よりいただいたものです。小中学校校舎竣工時にプレゼントしてくださったこの時計は今でも教室内で時を刻みつづけています。

2204.jpg

ケイオーデンタル様からのご提供で、ひとりずつ、歯ブラシをいただき、ボランティアで訪れた日本の歯科衛生士さんからブラッシング指導をうけたこともありました。

2205.jpg

「子どもには、遊びも必要ですね」 と、日本の駄菓子とおもちゃを大量に持ち込んでくださったのは、フォレストデンタルクリニックと聖心美容クリニックの皆さま

2206.jpg

ご縁のあった方より、段ボール17箱分のたくさんの学用品支援をいただきました(写真の載せきれていません)。文房具の他、ガンダムのミニフィギュアなどおもちゃも沢山いただきました。

2207.jpg

授業の風景。 先生に教えてもらいながら、黒板で問題に回答しています。 この黒板やチョークも共生フォーラムから寄付したものです。

学用品のご寄付はこちら

共生フォーラムでは、学用品(ノート、鉛筆、消しゴムなど)・子供用夏物衣類・運動靴やビーチサンダルなどの支援品も募集しております。

応募、支援、問合せ受付