幸福の手紙(しあわせのメッセージ)

復興支援

日本での活動

幸福の手紙(しあわせのメッセージ)

今日までの人生で感激した事や感動したこと
そして言葉では伝えきれない感謝の心など…
あなたの素直な気持ちを活字にして贈りませんか

3001.jpg

幸福の手紙(しあわせのメッセージ)事業

「共に生きる」の基本理念に共感してくださる方々からの、たくさんの「幸福の手紙(しあわせのメッセージ)」を毎年募集しています。
あなたの素直な気持ちを活字にして、あなたの大切な家族や友人に贈る事で、より一層“絆”が深まると思います。
募集時期は毎年9月~10月頃、審査結果の発表は12月を予定しております。
募集の際にはこちらのページでも告知させて頂きます。

3002.jpg

※各賞受賞者は年末に表彰式を行い、その場で実際に『幸福の手紙(しあわせのメッセージ)』を読み上げて頂いています。
※2017年には『幸せの手紙(こうふくのメッセージ)』の作品を中心に介護現場でのエピソードをまとめた書籍『心を動かす介護の魔法』も出版されました。

幸福の手紙(しあわせのメッセージ)開催記録

平成21年度 第1回
平成22年度 第2回
平成23年度 第3回 テーマ「一緒にがんばろう!」
募集ポスター
平成24年度 第4回 テーマ「ありがとう」
募集ポスター 審査結果
平成25年度 第5回 テーマ「ありがとう」
募集ポスター
平成26年度 第6回 テーマ「ありがとう」
募集ポスター 審査結果 作品集
平成27年度 第7回 テーマ「ちいさな幸せ」
募集ポスター 審査総評 作品集
平成28年度 第8回 テーマ「幸せな瞬間」
募集ポスター 審査総評 作品集
平成29年度 第9回 テーマ「幸せな思い出」
募集ポスター 審査総評 作品集
応募、支援、問合せ受付